マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

2012年06月26日

どうでもいいですよ

57人もの反対者「極めて残念な結果、厳正に対応」

 野田佳彦首相は26日午後、首相官邸で記者会見し、社会保障・税一体改革関連法案が衆院で可決されたことについて、「ねじれ国会の中で、将来世代をおもんぱかって大きな改革の第一歩を踏み出せたことは大きな意義がある」と強調した。その上で、民主党内から57人もの反対者が出たことについて「一致結束して改革を成し遂げようとしていたが、極めて残念な結果だった」とし、処分については「幹事長とよく相談をしながら党内の所定のルールにのっとって厳正に対応したい」と述べた。

んと、確か民主党さんって、綱領すらない「自由闊達な党」だと認識してましたけど
造反した議員に対する処罰規定はあったんですか
どんな「厳正な対応」になるやら、まぁ生暖かくも見守るつもりもありませんが
どうせなら「国益に反した議員」に対する罰則なども定めててほしかったものです
posted by waku at 22:57| 宮崎 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

柳原可奈子かと思った

いや、剛力彩芽さんだったんですけどね
タグ:芸能人
posted by waku at 22:15| 宮崎 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

日々是退化も

先日、少々進化したかな、というジム後、ロッカールームに時計を忘れて。
営業時間が終わったジムの自動扉をこじ開けてスタッフに引かれながらも、何とかその日のうちに回収。
本日、今日は風呂に入りに行っただけのジムのロッカールーム、今度は携帯を忘れ
今回はまだ営業時間内だったので、笑顔で回収しはしたものの

最近何か、忘れ物とか落し物とか多くてですね
携帯なんてね、会社のお得意様の番号なぞも入ってるんで、変な人に拾われたらホントまずいんですよ
これって歳のせいですかね、それとも筋トレで脳に血が回ってないんですかね?

筋トレはともかく、そろそろ脳トレも必要な歳になってきたのかもしれませんです
タグ:老化
posted by waku at 23:30| 宮崎 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

日々是成長

仕事環境の変化があり、生活拠点も移り、単身赴任生活となって2年目
週に2日はジムに通っていた筋トレ馬鹿が週一、それ以下もやむなし、ってな状況に陥って
加齢の影響も有りや無しや、順調に伸びてたいろんな数値がやや、伸び悩んでたここの所
ベンチプレス言う、胸や腕の筋力が試される筋トレの種目で、およそ1年ぶりに記録の更新を見ました。

…今年、後厄なのですが。その上、トレーニングの間隔も不定期で、回数も減って
そんな中でも、この歳でも、人間って成長できるんだなぁと、多少感慨も深く

この感慨を本業に生かして。「明日からバリバリ働くぞ!!」と言う感じには
まぁ多分、ならな…ごにょごにょごにょ
タグ:筋トレ
posted by waku at 01:21| 宮崎 ☀| Comment(0) | 筋トレ・運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

成長期?

金環日食は残念ながら見えなかった九州は南国県Mの国。
ここ数日、天気も不安定で心配はしてたのですが、心配どおりの結果となりまして。楽しみにしてた子供たちには残念なことでありました。まぁお天気ばかりはどうしようもないと、どうしようもないことはどうしようもないと、それもまた一つの教材ではありますね。

そんなどうしようもない天気続きのわが地元。当然単身赴任の身とすれば、暇がある時には洗濯もままならない天気が続いていたのです。突然に宇宙の摂理や子供の教育など崇高な話題から普遍的な生活の下世話な話に落ちてきて申し訳ないのですが。

んで、洗濯追いつかなくて、2年ほど前に買ってきたポロシャツなどを引っ張り出して着てみたり。
このポロシャツがねえ、メリケン企画のLサイズのシャツでして。JIS規格のLサイズのつもりで買って、あら失敗したな、って話でした。大き過ぎたなぁ、って。普通の洋服屋さんだったらまず、試着して購入したもんでしょうけど、某展覧会みたいなとこの売店で買ったもので、試着スペースなんてなかったし、その展覧会に行ったってアピールしたくて、多少でかくてもいいや、って展覧会の後すぐに、近しい人の集まりに着ていったり、ああもう交換とか返品とか無理でしょう、まぁ記念品ってことで、って持ってた代物。
2年ぶりに着てみたら、ザ・ジャストサイズ。
あら、知らないうちに洗濯で縮んだのかしら? と喜ぶ私を尻目に嫁さんは、こうのたまいまする。

「すぐ大きくなるから、少し大きいの買っておきましょうか、って、子供の靴か!」

んにゃ、そんなつもりで少し大きいサイズ買ったわけじゃないんですがねえ
嫁さんによると、洗濯でシャツが縮んだわけでなく、筋トレで私の体が大きくなったということの様でして、まぁそれも否定できない。
確かに、少し前に買ったJIS規格Lサイズのシャツが軒並み、前ボタンはちきれそうな今日この頃。
いや腹は出てないつもりでいますし、それは嫁さんもお墨付きなのですが。
そしてセガレの足並みの勢いで成長してるなら、自分としてはうれしい限りなのですけれど

さすがに小学生高学年になったセガレに加えて、結婚当初より食事量の増えた育ち盛りの中年が加わった食卓を支える嫁さんには同情せざるを得ないわけでして。
普通は、こんな成長は子供だけでよろしいですわね w
posted by waku at 23:46| 宮崎 ☀| Comment(0) | 筋トレ・運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

映画「宇宙兄弟」

そうそう、5月5日に封切された映画「宇宙兄弟」見てきました。
公式サイトはこちら

原作漫画は、たまに連載されてる雑誌を立ち読みする程度なので、どれだけ気を使ってるかは不明
ただ純粋に、日本映画にしては良くできてるな、と思いました。
映画の中でパロってる「アポロ13」に引けはとらないくらい。
まぁナンボ日本映画とはいえ、10年前のハリウッドにもかなわないようなら、さすがにいかがなモンかと思いますけどね。

ただ。「夢は諦めなければ叶う」というメッセージは伝わってきました。ええ、そこには大人の茶々は入れないでおきましょうか。

夢に満ち溢れた、小中学生にはぜひ見ていただきたい。んで、そんなお子様を持つ親御さんは、ぜひ連れて行っていただきたい映画でした。

現実的なことを言うと。裸眼視力が悪いとパイロットにも宇宙飛行士にもなれませんので。
暗いところで漫画読むのはやめようや>せがれ あ、今はレーシックでも大丈夫なのか?


あと、個人的なツボは ↓ こちら
http://www.youtube.com/watch?v=nsHXRKu3grI
posted by waku at 23:26| 宮崎 🌁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

キャンプのマナーとか

職場が変わって2年目のGWとやら
今年は連休後半、暦どおりにお休みいただけまして。せっかくなんでキャンプになぞ出かけてみたのですよ。1泊2日の日程ではありましたが。
で、もうリンクも張りませんが、我が家からお近くながら、そこそこ田舎の雰囲気も楽しませてくれて
ボルダリング、カヌー、MTB、季節によっては釣堀や魚のつかみ取りなどアクティビティも充実してるキャンプ場。
例年ならフリーのテントサイト、がらがら空いてるのですが…

今年はなんと。これまで見たこともないほどのテント。ちらちら各サイトを覗いてみるに、そこそこキャンプ慣れしてそうで。
これは私ら同様、かつてのキャンプブームの頃に嵌った人間が漸く還ってきたのか? と。
ちょっとうれしく思ってみたりもしたのですが…

…これがまた、えらい勘違いだったと気づいたのが、テント張った日の夜のこと

夜の10時を過ぎても、奇声を上げるお子様たち。多分小学生低学年ぽいのだけど、寝るどころかボール遊びの真っ最中か、ってゴムボールを蹴る音も…
その飼い主たる皆様は、焚き火を囲んでまったりと大人の時間を楽しんでらっしゃるようで、子供を制御するそぶりも見せず…
夜の11時、花火、しかも最後に「パンッ!!」ってするタイプのやつ、やってるグループの様子が遠くから響いてきて、その後に大人と子供の笑い声…
漸く静かになったのは夜も更けた11時半ごろでしたでしょうかねえ
キャンプ場、夜10時くらい過ぎたら寝るか、起きてても静かにするもんじゃなかったですかねぇ
いや少なくとも以前のキャンプブームのときは、そんな暗黙のルールがあったもんだと記憶してるのですが

んで次の朝
カラスの縄張り争いだか餌争いだか、とにかく2羽の喧嘩の音で目が覚めたのが朝5時半
そのわずか30分後、昨夜遅くまで花火をしてたと思しき兄弟の大声
「兄ちゃん! 早く起きて!!」 「遊んで遊んで!!」
…キャンプで早起きはしょうがないにせよ
「まだ寝てる人も居る」から、ある程度の時間まで静かにするのが常識でないですかねえ?
ましてや、親の命を受けて朝の薪探しのために、人様が寝てるかもしれないテントの周辺をザクザクザクザク音を立てながらうろうろする、なんてぇのは有り得ない所業かと思われるのですが…

なんかねえ。キャンプブームが再燃するのは喜ばしいことかと思ってましたが
思ってましたが、これ以上言わせないでほしいことですよ。
posted by waku at 22:37| 宮崎 | Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

どちらが優雅?

某携帯会社AU by KDDIのコマーシャル。
某芸能事務所のごり押し女優として有名な剛力彩芽嬢が手持ち無沙汰にぷよぷよらしき携帯ゲームに勤しんでいるところに
数年前の癒し系女優井川遥さんが登場

井 「お待たせ、何やってるの?」
剛 「今流行のゲーム(笑顔)」
井 「夢中になると変な顔になるよね」
剛 「え゛? うそ…(一転キレ気味)」
井 「ブイヤベースってどんな意味だっけ」
剛 「それなら辞書アプリ♪ 魚介類の煮込みですね(ちょっとどや顔)」
井 「冷え性にも効くかな?」
剛 「それならこのアプリ(家庭医学大全をタップ、結構どや顔)」
井 「へ〜、いろんなアプリ持ってるね」
剛 「アプリ取り放題なんです(完全などや顔)」
井 「わぁ凄〜い、デザート取り放題!!」
剛 「…聞いてます?(素)」


〜再現終了〜

長々と書いて何を言いたいか、つうと。
これ見てアプリ取り放題の「auスマートパス」とやらの魅力を感じるエンドユーザーがどれほど居るモノかと
俺らの世代が制作側に居て、何か風刺ってるんではないかと、ずっとそんな気がしてまして

何か違うゲームかもしれませんが、ぷよぷよらしきゲーム、今流行ってるんです?
いまさらそんなんでしか時間潰せないお嬢さんカワイソス、なおかつ待たされてようやく来た先輩だかに変顔呼ばわりされるし。
「え゛?」とか切れかけてるのに「ブイヤベースって…」などとあっさりスルー
「それならこのアプリ」「それならこのアプ…」と畳み掛けるもあっさりスルー
しまいにゃデザート取り放題に負けて打ちのめされるどや顔
某芸能事務所のごり押し女優として有名な剛力さん全敗じゃん

んー、狙いなのかも分かりませんが、
おぢさんから見るとアプリに、もっといえばスマホに振り回されてる若者と
そんなモンからフリーなちと上の世代、って構図にしか見えない
そしてフリーな世代のほうが、よほど幸せで自由で優雅に感じる、ってのはまぁ、世代的に某芸能事務所のごり押し女優として有名な剛力さんより、井川さんの方が押しなおぢさんだからの贔屓目でしょうかしら
よくもこんな、自分の首絞めるように見えるCMにゴーサイン出したもんだ>某AU by KDDI

ああ、ガラケーユーザーだから余計にそう感じるのでしょうかねえ
防塵防水耐衝撃の端末選んだんで、10年くらいはスマホへの機種変なぞしなくて済むといいなぁ、と思う今日この頃。バッテリーは今のうちにいくつか確保しとかねばなぁ、と
タグ:CM 携帯
posted by waku at 00:26| 宮崎 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

BATTLE SHIP

 スペースもヤマトも付かないバトルシップたら言う映画、先日見てきました。

 公式HPはこちら 音が出るようですんでご注意

 封切数日後ってタイミングだったんでね、ど田舎の映画館でも結構な混み具合でしたことですよ。8割がた、ってトコでしたかね。
 ただ平日でしたのでですね。8割のうちの8割くらいが、リタイヤされた高齢者の方々とお見受けしました。やはり海戦モノなので、そういった方々が血沸き肉踊る、ってことなんでしょうかね?
 日本代表で、浅野忠信が海自将校役として参戦。結構な存在感でした。とはいえ、まぁやっぱりハリウッド映画、世界を救うのはアメリカさんなんでしょうねえ。ちょっとおいしい所は貰ってたものの、「所詮日本人は卑怯な戦術で戦うのが得意」みたいな役割振られてたように見えたのは被害妄想でしょうかねえ
 あと、敵さんが攻撃してくるときとしてこないとき、映画だけ見る限りではどこに基準があるのか、よく分からず。パンフレットでも買えば分かったんですかね? まぁご都合主義なんでしょうけど。

 とまれ、アルマゲドンやインディペンデンスデイ臭さは満載でしたが、まぁ「ザ・ハリウッド映画」満載で楽しめたことは確かでする。

 んでね、詳細は述べませんが。まさかタイトルがオチだったとは。なかなかアメリカさんもやりますな、と感心したしだいで。ええ、詳しくは劇場でどぞ。

 あと、続編も視野に入れてるかのようなフェイクエンディングがありますので、「損した〜」思いたくない人はエンドロールまでお付き合いいただいた方が良いかと思います。まぁ、見ると逆にモヤモヤしますけどね。
posted by waku at 00:37| 宮崎 ☔| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

春まつりとやら

「霧島春まつり」たら言うイベントが地元でありまして

こんな
DSC_3770.JPG

要は物産展ですな
DSC_3771.JPG


県内や九州各地の特産品、特に食い物、焼酎に合いそうなつまみがずらり
酒が飲める状況で行けば楽しいでしょうなぁ
あす22日もやってるみたいなんで、近隣の方よろしかったらぜひ公共交通機関でお越しくんなまし


DSC_3769.JPG
アントンみたいなのも来てたり
posted by waku at 22:49| 宮崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ポチッとお願いします→ にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ
×

