マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

2011年12月12日

パソコン臨終

PCがお亡くなりになりました

突然「windowsが正しく開始できません」たら言うメッセージが表示され
safeモードでも起動できず…
どうやらHDDがクラッシュしたっぽいです

PCショップに診断を依頼したものの、多分無理だろうなぁ
もう7年も使ってるしなぁ、とあきらめの境地です
まぁ、たいしたデータが入ってたわけではないですが
数年分のせがれの写真が消えるのがチト痛す…
あと、とうとうXPともお別れかと思うと
まぁウンコと評判だったビスタを回避出来るだけましなのかしら
7ってどうなん?

とまれ皆さん、データのバックアップはこまめに取りましょう
posted by waku at 11:29| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

あら、びっくり

談志さんの話で、意外なところから意外なエピソードが出てきまして

桂歌丸、談志さんをしのぶ「あの人は…」

 肺の生活習慣病と呼ばれるCOPD(慢性閉塞性肺疾患)啓発大使を務めている落語家の桂歌丸(75)が28日、都内で日本呼吸器財団設立記念プレスセミナー「呼吸器疾患の発症予防・早期発見・適切な治療をめざして」に特別ゲストとして出席した。
 歌丸は、1日に50本吸っていたほどのへビースモーカーだったが、09年に肺気腫を患ったことをきっかけに、たばこをやめた。
 (中略)セミナー後には、21日に喉頭がんのため亡くなった落語家の立川談志さんをしのんだ。談志さんもヘビースモーカーのイメージが強いが、歌丸は「あの人はね、たばこは吸わなかったんです。たとえばね、『歌さん、わり〜、1本くれねえか』っていうから『いいよ』ってあげると、吸ってね、ふ〜って。なんかくらくらする、それが気持ちいいって言っていました。でも、すぐ捨てちゃっていましたよ」と回想した。
 談志さんがたばこを吸いながら退院会見して注目を集めたこともあったが、「あれはあの方の見栄で吸っているの。わざとなんです。決して吸ってませんよ、あれは吹かしているだけ!たばこを吸って、酒も飲んで、そして喉頭がんでも生きているんですよっていう、一種の見栄です。あたしはそう思ったね」ときっぱり解説。(後略)


へー。確かに。言われてみればタバコ片手の会見、煙を吹かしてるだけに見えますねえ
中学生とか吸い始めの頃、仲間にバカにされないように煙を転がして吹き上げるって
でもそんなん見抜かれるのはすぐで、結局バカにされるのが嫌で、深く吸い込んで結果ヤニ中毒に
なるって言う。私らの子どもの頃はそんな感じでした。
談志さんってば、そんな厨房のような理屈をこねて、
「オイラ煙草吸ってるんだよ〜」「ガンになっても吸い続けるよー」って、「オイラはそんな破天荒な風雲児だよ〜」って、
そんな自分を演出したかったんですかねえ…

いい年してかわいいなぁ、とも思いつつ、賛同できかねるなぁ
なんせ、病気になってすら煙草吸ってるぜおいら、って
そんなのが格好良いって自ら思い、そんな価値観が格好良いって発信し
ってのは明らかに駄目駄目です
悪ぶって、吸わない煙草を吸う振り見せて、つうのは逆にねえ、露悪趣味とでも言うべきものです

なんにせよ、タバコが体に良いわけは、当然無いです
談志師匠がホントは吸ってなくたって、
タバコはやはり、人の生き死に影響を及ぼすアイテムだ、と言うのは間違いない話で
吸いまくってたら確実に寿命は短くなることでしょうよ。

とにもかくにも、タバコは寿命を縮めますよと。談志師匠はともかくも
ちょっと酔って、色々支離滅裂な感じなんで、整然な話はまた改めて
posted by waku at 22:58| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

商売上手は良いこと

夏休みに旅行したハウステンボス
ワンピースのサウザントサニー号クルーズは来年3月まで延長になったようですね
すっかり終わったもんだと思ってて
じゃああの船はどうなったのかと、久々に検索してびっくらした次第です

まぁ、商売としては、受けたモンは続けるのが正しいでしょうってことですよ
せっかく艤装したお船、お払い箱にするのももったいないお話ですし
何しろアニメも「新世界」バージョンに入った昨今
サニー号の中のキャラも衣替えしたようで、そうなればもう一度行ってみたくなるのも人情
そういったファン心理のくすぐりも含め、本当にハウステンボスは商売上手になったようです

入場者次第でさらに延長になるのか、そこら辺は良くワカリマセンが
とりあえず私のエントリ読んで「もうオワタ」思う人が少しでも居たら申し訳ないですんで
「ハウステンボスのワンピースイベントはまだやってて、
 サニー号にはまだ乗れますよ〜」って
とりあえずそれだけは取り急ぎお知らせを

posted by waku at 00:15| 宮崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

食の安全性とか

単身赴任も半年を越し、ようやくいろんなことも落ち着き
そろそろ夜の食事なぞ、自炊で済ませる余裕も生まれてきたのですよ
さすがに昼はねえ、仕事途中でアパートに帰るわけにも行かず、朝に弁当を作る余裕までは無く外食とか売ってる弁当とかが中心になるわけですが
でも夜は、ってえと何とか、時間的余裕もできて
なおかつ時期的に九州とは言え涼しくなってきた今日この頃

少年隊の東さんは毎日鍋らしいですねえ、野菜をしっかり摂れるってメリットもあるそうで
そんなんを真似して、コチラも出来るだけ毎日、一人鍋やってみたり
やり始めた当初はオーバーカロリーの心配もありましたけれど、最近は結構上手くやり繰りしてるような自信がありまする
気を付けるべきはやはり、タンパク質より野菜を多めを心掛ける、ってトコでしょうか。
豚しゃぶとか、肉をガッツリ食おうとかいうときは、だいたい250グラム位無いと満足できなかったのですが
白菜だのモヤシだのミズナだのほうれん草だの、野菜を多めにぶち込めば、肉は150グラムくらいで十分ですね。

んで、そろそろ本題に入らせてもらいますと。
本日の鍋、近所のスーパーで韮が安かったんでね、キムチ鍋でもしてみようかと。
で、キムチのパックを購入しようと見てみると、昔と比べてキムチのパック、消費期限が以上に短い。
かつては1カ月くらいあった消費期限、私の通ってるスーパーに並んでるキムチは長くても1週間ほどです。
…いや、1カ月のものもあるのですがね。
どう違うのかと言えば

消費期限がわずか1週間先に設定されてるのは国産
1カ月以上先まで食ってオッケー、ってのは韓国産

んー、これ、どうなのかねえ

本来キムチって保存食ですよね。韓国の漬物ですし。なら、消費期限がわずか1週間つうのはどう考えてもおかしい。
でも、ここ数年、「床に叩きつける」だの「何とかの卵が入ってる」だの。
韓国産のキムチに対する信頼が薄れたからこそ店頭に並ぶようになった国産のキムチ。でもねえ、日本でも漬物の文化はあるわけで、しかも塩漬けした後に唐辛子やら香辛料に漬けた代物。消費期限がわずか1週間そこらってのもどうなの? って話でして

因みにキムチ鍋。我が家のレシピは、キムチを鍋にぶち込んで水をプラス。そこに豚肉や野菜を放り込む。
韓国産のキムチを使ってたときは、それだけで十分美味しくいただけました。
今は国産のキムチ漬け、カツオだし入りだ、イカだし入りだ、色々書いてますけど、それだけではちょっと味が薄いです。何か出汁の素入れないと美味しくなりません。

だからって韓国産マンセーでは当然なしし、国産だから全てがオッケーとも言うつもりはありませんが。
なんか色々、見極めるのがさらに困難な時代になってるな、とは思うきょうこの頃です。
posted by waku at 23:35| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

ハウステンボスな夏休み

月末までサニー号が居るハウステンボス。昔はオランダ村とかでしたっけ。
最近では「逃走中」のなんたらキングダムの舞台に、よくなりますね。

IMGP0769.JPG
逃走中の最後の舞台になりがちな英国式庭園

IMGP0771.JPG
美すい

IMGP0765.JPG
ひまわりの向こうに見えるのは

IMGP0659.JPG
「ドムトールン」たら言うシンボルタワー

その上からの眺め
IMGP0766.JPG

場面変わって
IMGP0762.JPG
スリラーなんたら言うエリア
色々写真撮影ポイントがあって

IMGP0664.JPG
友達も出来たり

IMGP0757.JPG
マイケルの書割もあったり
あ、でもこのアトラクションは最低でした

IMGP0752.JPG
このエリア、夜のネオンショーは最高でしたねー

帰り、
IMGP0776.JPG
後ろに見える船で

IMGP0746.JPG
水路を移動し

IMGP0781.JPG
もうすぐゴール

この後、ゲートを出て、ブリとハマチが散らばる九州道方面へ車を走らせましたとさ。

と言うわけで、夏休みの 宿題 旅行記、これにてどんとはれ
posted by waku at 01:18| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

海賊王に…

俺はなるっ!!
IMGP0626.JPG

ってことで、家族旅行の行き先、まぁ佐世保つうたら今はココですわね。
ワンピースinハウステンボス
サウザントサニー号、拝んで参りましたですよ

今や説明の必要も無い国民的漫画
とは言え私、半年ほど前まで全く興味も無かったのですが

小学生の息子が嵌りましてですね
コミックス、買うのももったいないんでレンタルとかして
横から読んで私もすっかり嵌ってしまいまして
すっかりミイラ取りがミイラ状態。

IMGP0618.JPG
ああ、麦わらまで買ってやったさ

詳細はまた後日
posted by waku at 00:25| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

九州道封鎖中

先日チラッと書いたように、お盆休みをいただけたので、1泊で家族旅行なぞに出かけたのです。
長崎は佐世保へ。飛行機なぞ出ておりませんので、当然自家用車です。
んで、行く前にネクスコ西日本たら言う、元道路公団さんのホームページで行程調べたところ。
4時間半って、東京行くよりはるかに時間かかるやん、同じ九州内なのに、と思いながらも他に選択肢があるでなし、朝5時に出発したんですね。
したらば
「えびの−八代間、豪雨のため通行止め」 orz
ローカルなお話ですが、県境の峠越えと、球磨川と言う渓谷沿いをショートカットできる、一番高速の恩恵を受けられる部分が通行止めでして。
トンネルが多い区間だし、一度土砂崩れなどが起こったら大変なのでしょうが
高速道路って、一般道路より高企画なはずですよね。
しかも下道も、豪雨のため、所々冠水してるような状況。先に高速道封鎖して危険な一般道路を通行させて、って何か変じゃないですかねえ。
まぁ規準が何かあるんでしょうから、文句言ってもしょうがないですがね。
てなわけで一部下道に下ろされた結果、現地到着は午前11時。当初見込みより1時間半オーバー。

ま、それでも気を取り直して遊び、明けて2日目も午後まで遊び、今日は雨も降って無いし、通行止めも解除されてるし、スイスイ帰ろう、と長崎自動車道から九州道に入った途端、電光掲示板に
「八代−人吉間、事故のため通行止め」orz
2日続けてほぼ同じ区間が通れない、って何の呪いですか?

まぁでもしょうがないですしね。元道路公団さんに文句言う筋合いの話では無いし。
事故ってどんな事故だったんでしょうね、人死になんか出て無いといいけど、と帰ってググったらば、
九州道にマグロ、ブリ散乱!一時通行止め
17日午後3時半ごろ、熊本県山江村山田の九州自動車道上り線で、鹿児島県内から東京に鮮魚を運搬していた大型トラックが軽乗用車に追突した。トラックははずみで中央分離帯にも衝突、上下線に積み荷の発泡スチロールやマグロ、ブリなどが散乱した。

笑い話になってるやん…(・ω・ )

関係者の皆さんの怪我も軽そうで良かったですけどね。
そっか、魚の呪いだったか…
posted by waku at 14:50| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

つい…

お久方ぶりです。

さて
先日夏物を仕入れに某ファーストリテイリングさんのお店に行ったら

IMGP0553.JPG

…視線を感じる……

IMGP0557.JPG

……こ、これが…




IMGP0552.JPG

ジオンのザクってヤツやっ!!

IMGP0559.JPG

はい、まんまとお持ち帰ってしまいました。ファースト世代ですよ。わしづかみされちゃいましたよ。
まぁ冷静になると、なかなか着る機会もないのですがね。休みの日とは言え、これ1枚で外出するのもなかなかにこっ恥ずかしいしw


IMGP0563.JPG

背面には彗星ヒヨコ。凝ってるなぁ〜
ちと見えにくくてスマソ
posted by waku at 09:54| 宮崎 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

羊よさらば

ちなみに
今機種変してdocomoのケータイ持ち帰ると
漏れなく画面をチョロチョロする羊がついてくるようです。

うざいったらしょうがない。

そう考えてるのは私だけでは無いようで
ごおぐるさんトコで「iコンシェル」「羊」ってキーワードで検索かけたら
関連キーワードで「消す」とか「消し方」ってでてきました。
世の中では某イルカ並みの扱い、ってことで間違いないようです。

ちなみに私の機種では
「menu」→「本体設定」→「ディスプレイ」→「マチキャラ設定」→「表示設定」でOFFにすると、居なくなりました。
宜しかったらご参考までに
posted by waku at 00:20| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

大きなお世話くね?

昨日から続きまする

目的のブツのモックをいじってたら、お姉ちゃんが寄ってくるわけですよ
「そちらは防水で防塵で衝撃にも耐えられるように」
はい、それが欲しくてですね

でね、在庫確かめて「機種変更したい」言うたらですね
「まずは加入条件の変更が必須で、iコンシェルに入ってもらわなければいけません」と言う。
ああ、いわゆる羊の執事ですね、必須なんですね、何か必死ですよね
「使わなければ外してもらって構いませんので」
ハイ、いただきました。いつになったら外して良いか、そんなこと聞きませんです。はいハイとしか言いませんです。

「あと、端末の頭金を1円にする条件としてですね」
はい、別に頭金1円にして欲しいなんて言うてませんけどね、まぁ聞きましょうか
「パケホーダイと、BeeTVと、あ、これは無料の動画配信になるんですけど、それと×××と、▼△▽と…(理解不能)をつけてもらったら頭金は1円で…」
あ〜、ソウデスカ。ごめんなさい、要りません。
「全部つけたら最初の1ヶ月は957円なんですが、コレをつけてもらったら頭金2100円が1円になるのですよ!?」
いや、何でキレ気味なんですか?
要らないって言ってます。つけてもらってもほぼ確実に使いませんし。
多分1ヵ月後に解約するの忘れて余分な料金払ってしまいそうだし


そもそもですね、ケータイってのは所詮、ただの電話ですよ。
通話が出来て、付加機能としてはメールが出来る、その程度で十分です。
まぁ一般家庭の固定電話なら通話とファックス、ってくらいですか。
固定電話のLモードとか大コケしましたよね。それと一緒でして。
私を含め、いまどきスマホに替えない人間なんて、通話とメールだけで十分なんですよ。
テレビなら職場にも自宅にもありますし、ネットはPCでするんです。


で、契約更新の話に戻しますとですね。
「あ〜分かりました。じゃあコチラで手続きを」とおねえちゃんが仰る。
やれやれ、やっと話が進みましたか
で、ちょっと奥の、椅子があるブースに進みます
「ではですね、頭金1円でない場合には私だけでは話が進められませんで…」
は〜?い〜???
「上司の許可が要るんで少々お時間いただけますか?」
…時間ヤラナイ言うたら何とか出来るんですか?

そも。「付けてくれる」言うサービス断って「頭金払う」言うてるんだから、企業にとっては都合のいいお客では無いんですかねえ。
なのに販売店が「上司の許可がいる」というなら、何が狙いなのかはおのずと見えてきますねえ
だからiモードのトップページって、あんなに分かりにくくしてるのではないかと勘ぐりたくもなるわけで
外し忘れ、もしくは外すのが面倒になって料金を過剰に払う人間を量産しようとしてるとしか思えない

あらためて認識したところ。コレまでの経験、対応。含めてグループとかかつての親会社も含めて思うところ。
NTTと名前のついている企業群全てに対して、
ほんっと屑だ
と思う次第でして。別会社か何か知らんけどdocomoも体質一緒ですなぁ
何か反論なりあれば承りますが>NTT企業群の方々

まぁ、ようやくFOMAに替えた以上、暫くは積極的に関わらなくても良いだろうってことで我慢はしますがね。


posted by waku at 00:05| 宮崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

ケータイを替えました

タイトルどおりなのですがケータイを替えました

ホントは某NTTdocomoさんとは縁を切りたかったんですがね
仕事柄雨の中で通話することも多く
土地柄灰燼が舞い散る中で携帯を取り出すことも多く
自分柄おっちょこちょいで端末を落下させることも少なくなく

ってことで、防水、防塵、耐衝撃ってなキーワードで携帯端末探すと、二つしか選択肢がないのですな。
んで、一つはアンテナやダンパーも含めてあまりにでかすぎだろう、ってなると、docomoの継続使用しか選べないという。
そのdocomo対応の端末も、既に生産中止で在庫切れ次第販売終了、と言うことで
在庫があるうちに、と渋々機種変更してきました。

ホント、ムーバで何の不具合も無いんですけどねえ。
いやね、変えたばっかの携帯でiモード見たら確かに綺麗ですよ
情報量もムーバの時と段違いのものが見えるんですがね。
残念ながら、あんなチマチマコザコザしたサイトで、目的のものが探せるとは到底思えない。
ネットしようと思うんならPC使いますし、どうしてもモバイルでネット環境が必要な人間ならスマートフォンを買うでしょうよ

んじゃ、ワンセグでも見てみようか、って試しても碌に繋がりやしないし。

まぁいいですけど、防水防塵耐衝撃の端末欲しかっただけですから。
だけですのに。

以下、繰言をまた後日。

なお、とりあえず、ケータイ買ってすぐにしたことは、羊を消す手段を検索したことでした。
もちろん検索はケータイからではなく、家帰って自宅のPCで
posted by waku at 01:17| 宮崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

ちとお休み

 筋トレどうのスキーがどうの、気楽なこと言うてる状況じゃないですなぁ。
 かく言う私も、4月からは火山活動が予断を許さない新燃岳の麓へ異動。現在転居や引継ぎ、さらには現在の職場での最後のご奉公にと励んでいる次第。
 現地のお方のお役に直接立てるわけでは無いけど、間接的に何らかのお役に立てれば良いな、と。
 言うわけで暫く更新お休みするかもです。せっかくこんな辺鄙なところまで来て頂いていて何なのですが申し訳ないです。

 まぁ舌の根も乾かぬうちに何か書いてるかもしれませんが…
 
posted by waku at 13:31| 宮崎 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

出来ることも少なく

 発生当初は空撮なぞの映像に頼らざるを得なかったわけですが。発生から時間が経ち、報道のカメラも被災地に入るようになり。また、被災者が発生直後に撮影した映像が提供されるようになり。
 被災者の肉声、人の目線レベルで見る被災地の惨状、発生当時や直後の津波の様子など。さらに酷い状況が徐々に明らかになってきました。
 死者は万人単位になるのではないか、という未曾有の災害の様相を呈してきました。安否の不明な方の数がとんでもない勢いで増えていく中でありますけれど、一人でも多くの人が、実は無事であった、ということであることを願わずにはおれません。
 一方で助かった人たちの声、救出劇の様子なども伝わって来ております。唯一それが救いでしょうか。

 とは言え、ライフラインも儘なら無い状況。現地の当事者の皆様に置かれましては、「救い」なぞと言うところには全然ないのであろうと推察いたします。
 さらには原発の問題もあります。下手をすると関東一円どうにかなってしまう話です。

 余震も津波も、まだまだ予断を許しません。
 本当に祈るだけしか出来ないってのももどかしいものですが。
 出来ることをする、出来るだけのことをするしかありません。ただ、西日本で幾ら節電しても、東日本に届けることが出来る電力は限りあるとか。出来ることが限られていることも心苦しい次第です。
posted by waku at 23:19| 宮崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

知れば知るほど酷く

情報が詳らかになればなるほどひどい災害です。
阪神の時には火事でした。今回は津波です。

町全体で、1万人ほどの人たちと連絡が取れないと、そんな話も入ってきました。
原発は、メルトダウンです。スリーマイル島やチェルノブイリ以来の危機です。

まずは生きていてくださいと。願うだけです。
posted by waku at 03:10| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震御見舞い

 阪神淡路大震災以来の酷い地震です。津波による被害も、北海道三陸沖地震を上回ることは確実かと存じます。

 まずは東北の方々のご無事をご祈念したいと思います。さらにはライフラインも不確かな中、現地では雪の降っている所さえあると言うこと。被災者の方々に置かれましては避難生活においても、体調を崩さないように、お祈り申し上げるばかりで。

 ネットなぞと言う状況では無いでしょうから、ココでこうした駄文を連ねても届くことは無いのかもしれませんが。
 口蹄疫や鳥インフル、新燃岳噴火では、ネット上の情報発信が力となりました。励みになりました。助けていただきました。何かのお役に立てないか、励ましは出来ないか、そんな気持ちです。
 もちろん、全国から宮崎にいただいたご厚意の恩は、少し立ち直ってきた立場の者として何かしたいと思います。

 まずはご無事で。そして頑張りましょう。
posted by waku at 02:13| 宮崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

断捨離

 断捨離とやら、嫁さんが嵌ってます
 もともと要らないものを溜め込むことを良しとしない嫁さんに、この考え方、非常に是とするところが大きいようで。
 つられて私も、結構いろんなものを、少なくとも1年以上は着てなかった服だとか1年以上読んでない本だとか。結構な数手離しまして。
 このたび異動に伴う引越し準備の最中。やはり色々手離す算段を取っているのですが。

 が…

 やはりオートバイは、手離さなければならないのかなぁ

 生活が変わらないのであれば、今年こそは整備しなおして乗ろうと、思ってましたのですけれど。
 異動先で乗ることはどうやら叶いそうもなく。
 ならば不動車として囲い込んでいるよりも、新たなオーナーの元に旅立って自由に走り回ってくれる、そんな未来を妄想するほうが良いのかしら。

 
posted by waku at 01:46| 宮崎 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

仕分け中

 ストーブ、コロナは自宅にステイ。購入したばかりのフジカはオイラがもって行く。
 家電なんて10年もすれば壊れ始めると言います。よって、結婚前に購入して10年経つ、洗濯機なんかは、私が持って行きましょう。買い替えの好機と捉えれば良いではないですか。
 同様に。地デジ対応に買い換えたテレビ。ちょっと小さかったね、と後悔してましたんでね。
 そのちょっと小さいヤツをオイラが持って行きますから。もそっと大きなのに買い換えれば良いじゃないですか。って…

 そんなプチ家庭内仕分け、進行中。
posted by waku at 04:47| 宮崎 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

五ヶ瀬ハイランドは21日まで

 五ヶ瀬ハイランド、今季の営業は3月21日まで、と確定した模様です。昨シーズンより2週間も長い営業、喜ばしい限りです。
 そして先日届いた大量のプロテイン。暫く筋トレ後の栄養補給には困らなそうです。
 そう、これまでと同様の生活であったならば。

 4月以降、別の部署に配転されることがどうやら決まりまして。
 久方ぶりの異動、初めての任地、そして単身赴任。
 引越しだアパート探しだ引継ぎだ、で今月残りはバタバタ。
 4月以降は挨拶回りもそこそこに忙しくなること請け合い。
 スキー場の長期営業もたっぷりのプロテインも、ちょっと縁遠い生活が予想される次第で。

 そろそろブログも考えなきゃですなぁ。
posted by waku at 12:14| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

旧知との再会

 通っているフィットネスクラブで、かつて大変お世話になっていた方と再会を果たしまして。

 なにやら、在職中に大きな怪我をされたことをきっかけに、定年前にも関わらず勤め先をお辞めになって今は悠々自適で。そろそろ体も復調してきたので、メタボ解消も兼ねてフィットネスクラブ通いを始めようと一念発起されたのだとか。

 会社も職種も違えどかつて同じ地域で働いていた頃には、その方と夜っぴて麻雀をしたり朝まで飲んだくれたり。その間中、二人してタバコを3〜4箱空けたり、なんてことはざらでありまして。生活リズムも食生活も出鱈目で、でもそれが当たり前と思っていた数年間。
 そんな二人がフィットネスクラブで再会すると言う。皮肉と言うか何と言うか。

 この再会が元でお互いまた不健康な生活に戻る、ってなことが無い様に願いますが。
 さはさりながらMさん、フィットネスクラブに通うのと同時に、やはり禁煙はした方が良いと思われますよ。まぁまた呑みながら、そんな話もしましょうか。
posted by waku at 00:56| 宮崎 火山灰| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

吉報と悲報と

 色々あった今日一日。書いたり書かなかったりするんでしょうが。
 少なくとも同じ世代の友人をこの歳で送るとは思いませんでした。悲しいより腹が立つ、ってのが正直なところですが。
posted by waku at 01:14| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ポチッとお願いします→ にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ
×

