マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

2013年12月25日

五ヶ瀬ハイランド最高

ほぼ月一更新となりつつある昨今でありながら、いまだにこんな辺鄙なブログにお越しくださる皆様、ありがとうございます。
季節柄、特ホル鍋やスワンズのゴーグルなどのキーワードで訪れる方が多いようで

そう、季節は冬。なんちゃって南国にも雪は降り積む。
日本最南端のスキー場、五ヶ瀬ハイランドスキー場、今年も元気にオープンです。
しかも今年は雪の当たり年。12月中旬にしてすでにパラダイスコース全1000メートル滑降可能に。
と言うわけで、セガレを伴い先日、今季の初滑りにいざ。

IMGP1104[1].JPG
樹氷も美しす

IMGP1105[1].JPG
見事なスノウキャップ

昨シーズン、あまり行けなかった事もあり、滑り自体は出鱈目であったものの
朝イチでマイナス7度、多分日中も氷点下という絶好のコンディションでフカフカの雪の上
まぁ楽しく滑らさせていただきましたですよ
幼稚園の年長さんの時からスキー板を履かせてきた甲斐あってセガレも余り手が掛からなくなってきており、こちらもシメシメ

そしてなおかつ今年は
IMGP1107[1].JPG
幻の、と称されるダイナミックコースもすでにこの積雪。おそらく自然雪だけで

昨季は、ハイシーズンのはずの2月ですら
IMGP0984.JPG
こんな状態だったんですが

うまくいけば年内中に開くんじゃないかと期待しつつ、
さぁ今季は何回足を運べることでしょうか
posted by waku at 21:43| 宮崎 ☁| Comment(0) | スキー・スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ
×

