マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

2013年11月11日

キャラバン ロックソックス

さて私のクライミングシューズ、こちら
「靴が伸びて、もしくは慣れて、薄手の靴下履いてちょうどいいくらい」いう話をしました。
もともと汗かきなんでね、スキー靴なんて一旦履いたら完全に乾かすのに半日ごとに新聞紙取替え取替え4〜5日かかるほど
クライミングシューズは裸足で履くのが常識のようなのですが、
足汗は足臭を呼びますわね。なんで、どちらかと言うと靴下履けるようになって好都合

そんな折、こんな製品があることを知ったのです。

世界初の、クライミング専用靴下だそうで。
極薄、かつつま先に縫い目の出ない製法で足裏感覚を失わない、そして特殊繊維で吸汗速乾・抗菌防臭、と。
まぁ足裏感覚なんて何それ食べれるの言う素人、かつ初心者向けのガチガチソールのシューズじゃそれは余り恩恵ないものの
臭いを抑える言うのは魅力じゃありませんか。
というわけで、某ファーストリテイリングさんトコ行ったら4足くらい買えるくらいのお値段で一足、お買い求めてみました。

みましたんですけどねえ。
いや、履き心地はいいです。無印とかの薄手のソックスに比べて、やはり縫い目が少ないというのはアドバンテージ。
また、伸縮性が高いことも相まってか、シューズの中でよれたりすることもなく。まぁ快適。

ただですね。まだ2ヶ月ちょっとしか履いてないのに、これはどうよ? (以下、軽く閲覧注意)




表から
NEC_0007 (2).JPG
ちとピンボケですが、ちょっとは分かりますかね。

裏から
NEC_0008 (2).JPG
まぁ見事な毛玉ダマ
少し落とした後なので前のほうは少ないですが、足裏にびっしり毛玉。
これ、洗濯2回くらいでこんなんなりました。

某巨大掲示板に相談したところ「俺のはそんなことない」と言う回答が今のところ1件
単に私がハズレを引いただけという可能性も高いのでしょうが
まぁ履き心地には影響しませんのでね、引き続き使いますけれども
2足目を買うのは正直勇気いるなぁ
posted by waku at 18:20| 宮崎 ☀| Comment(0) | ボルダリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。