マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

2013年08月18日

ALICEコンサート行ってきました

腰痛日記はひとまずお休みして

一昨日のこと、アリスのコンサートに行ってまいりました。
ご存知谷村新司、堀内孝雄、矢沢透の3人組、1971年デビュー、1981年解散
以降、活動再開、休止を繰り返し今回5度目の復活
26年ぶりのニューアルバムを引っさげての47都道府県完全制覇の今回のツアー

小学校1年だったか2年だったか、同級生の中学生のお兄さんがファンでLP(!)を持っており
それを聞かされて脳天に衝撃が走った覚えがありますアリス。
あれは冬の稲妻だったでしょうか。だとしたら2年生か
2009年にも宮崎に来てたみたいなのですが、何だろう、そのときは全然アンテナに引っかからなかった。
今回は全国ニュースでやってたこともあり、
「うあ、生アリス、今行かないともう二度と聴けないかも知らん(失礼」
と、大枚8400円はたいて行ってきました。うん、どう考えても高いよね。まぁいいです。冥土の土産です3人へn(失礼

いやぁ「子供ができた今」になって、生ジョニーの子守唄を聴けるとは思わなんだ。
他にも冬の稲妻、涙の誓い、秋止符、狂った果実、今はもうだれも、遠くで汽笛を聞きながら
そして何は無くともチャンピオン
往年のヒット曲どてんこ盛り。久々に大声出して手叩きまくってきました

それにしても、ニューアルバムからの楽曲に対する乗りの悪さ
ベーやんもステージで言ってたけど、買ってツアーに望んだお客さん、半分も居なかったんじゃなかろうか
せっかくニューアルバム出てのツアーだと言うに…
あと、閉演してロビーに出てびっくり。年齢層の高いこと高いこと。
7割がた60台オーバー、50台も数えるほど。私なんて完全に若手でした。
あれでよく最後のほうには、みんなスタンディングで乗り乗りになってたもんだ
途中ちんぺいさんが「はい、無理しないで座りましょう」とか言ってけど
ステージから見たら壮絶な光景だったんだろうなぁ(失礼

ま、何はともあれ、小学生のときからファンだったバンドの生ライブがこの歳になって聴けるなんて、
何とも幸せで贅沢な時間でしたとさ

さて、ブログを更新してる横のテレビでは、わがお里、宮崎県代表の延岡学園が甲子園の3回戦を戦っている様子が流れておりまする。
現在1点リードの5回裏ノーアウト2塁、がんばれノベガク!
posted by waku at 11:41| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。