マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

2013年04月21日

安物買いの

スキーのゴーグルの辺りでも触れましたが、長年眼鏡を使用しておりまして
特に30過ぎた辺りからでしょうか、日中の運転が目に優しく感じなくなってまいりました。
若い頃からの長年の近視がたたって、光への耐性が弱くなったのではないかと推察されるところでして
んで、サングラス、特に偏光機能の付いたものを使ってみたところ、なかなか具合がよろしい。
んで、度付きサングラスやクリップオンタイプのサングラスなど、試行錯誤した挙句
近年はオーバーグラスを使う、ってトコに落ち着いてました。
ところが総じて眼鏡の上からかけるものなので、普通のサングラスよりサイズがでかめ。
あんまりでかいと野暮ったい、でも小さすぎると眼鏡のフレームに干渉したりして使い勝手が悪い
で、2年ほど前にね、あまり大きすぎず、なかなかスタイルの良いやつを最寄のスポーツ量販店で見つけたのです。それが

IMGP1008.JPG

これ。まぁ好みは分かれましょうが。
お値段が安かったのもポイントで、英世さん3人でおつりがチャリンチャリンと来ました。
でも偏光はしっかり効いて、こりゃあ良い買い物だったなぁ、と悦に入っていたわけですが
使い始めて1年経たない頃

IMGP1010.JPG

ツルがぽっきり。
あれえ、何か変な負荷でもかけたかなぁ、気に入ってたのになぁ、と
んで、またスポーツ量販店に行ったところ、同じ商品が同じお値段で出てる。
よし、今度は大事に使いましょう、と再びお買い上げ。
それから1年に満たない先日のこと

IMGP1011.JPG

再びぽっきり。

IMGP1012.JPG

しかもまた

IMGP1013.JPG

似たような場所が。
今度は断言するが、妙な負荷などかけてない。眼鏡にとっては通常の使用でこの有様。
レンズのコーティングが剥げてお役御免にした先々代のオーバーグラスは5年以上、同じ使い方をしてフレームにはまったく問題が無かったことや
同じ右側のツル、似たような位置でのぽっきり、を考えると
素材か構造か、多分に構造か、なんにせよ商品自体の欠陥としか考えられず。
1年も持たないことが前提でこの価格設定ならばお得でもなんでもありませんわな。

と言うことで

IMGP1014.JPG

新たな相棒購入

IMGP1015.JPG

前買ったのののお値段の1.5個分くらいかしら。
2年以上持てば勝ちかな…





posted by waku at 19:13| 宮崎 ☀| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ