マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

2012年12月08日

年齢あれこれ

衆院総選挙も間近で、いろいろ言いたいこともあるけれど
それ以上に、気になることがあってですね。

食道がんを患って入院中だった歌舞伎俳優の中村勘九郎さんが、術後の経過も芳しくなく亡くなられました。享年57歳。まぁなんとお若いことか。会社に居る同世代の方々、全然死ななきゃならん様なお年ではありません。
お笑い界からは雨上がり決死隊の宮迫博之さんが胃がんを患い、胃を三分の一から半分まで切除する手術を受けるとか。ちなみに彼は、私と同年齢でありまして。ちょっと前に、テレビ番組連動で肉体改造をされて、たぷたぷチョイ肥満の体から結構マッチョな体型になられてた、なんて姿を見てただけにちょっとショックが。
そうかぁ、もう癌のリスクがお隣にいる年頃になったのですよねぇ、と。

もうそろそろ、私らの年代の健康法ってのは、健康であり続けるためと言うより、早死にしないためのものにシフトしなければならないのかと、思い始めたきょうこの頃。
posted by waku at 00:31| 宮崎 ☀| Comment(0) | 加齢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。