マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

2012年11月20日

久々の筋トレ

ご無沙汰ぶりの更新です。
前回、先月末から今月頭に掛けて、思い出したかのように連続で更新しましたのですが、これがなぜにと言われると、ネタがあったから、だけではなく、少々仕事が忙しかったから。
自宅にまで持ち込む仕事があったり。そうなるとほら、あれですよ、試験勉強しなきゃならないのに「効率の良い勉強のためには整理整頓から」なんて言い出しちゃったりして机とか引き出しの整理を始めて、しまいにゃ部屋の大掃除になり、本棚のスラムダンクを全巻読み返してるうちに試験当日の朝を迎えたりしたことはありませんかお客さん。あきらめたらそこで試合終了ですよ。
まぁそんな訳で中途半端に忙しくてついブログの更新に逃避したりしてた次第で。

んが、その後本当に抜き差しならぬ忙しさに突入。ブログどころの話ではない、フィットネスクラブにすら行けない。三十路半ばにして筋トレを再開して7年と半、バーベルを触らない期間が3週間にも及んでしまいました。
ようやく年季が明けて。いやぁ長かった。久しぶりに今日、午後7時台に退社することができましたとさ。
んで、行ってきました久々のフィットネスクラブ。
で、筋トレ済ませて帰ってきてもこの時間。ああ、なんて人間らしい生活かしら…

…ゴホン
で、久々の筋トレ、さすがに最大重量は上がりませなんだ。3週間も開いたらやはり筋量も筋力も落ちてるのは仕方がない。んが、実はそれより筋持久力が落ちてる方が深刻のようで、粘れない。多分限界にはほど遠いのに筋肉が先にあきらめちゃう感じ。
ま、でもたった3週間なんで、取り戻すのにそんなに時間も掛からんでしょう。
問題は明日の筋肉痛。朝起きるのが怖す
ラベル:筋トレ 久々
posted by waku at 22:03| 宮崎 | Comment(0) | 筋トレ・運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ
×

