マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

2012年10月28日

Jabra WAVE お買い上げ

昔から言い古されてることなんですがねamazonさん

IMGP0932.JPG
こんな大仰なダンボールに

IMGP0933.JPG
中身がコレ、っていかがなもんでしょう

てのは置いといて、何を買ったかといえば

IMGP0934.JPG

IMGP0942.JPG
Jabra WAVE 携帯電話のハンズフリー用イヤホンマイクですな。

運転中、携帯電話で通話することは道交法で禁じられております。
ただ例外規定はありまして、この様な機器を使って通話する分には認められておりまする。
まぁ会話の方に頭持っていかれますんでね、注意散漫になるのは間違いない。
ので本来は使わないほうがベターだと思います。
んが。
昨年の4月からお外を回る仕事に配転になり、車で移動ということも増え。
ど田舎なんでね、一旦車に乗っちゃうと結構な時間を運転に割かれちゃう。
そこへ持ってきて業務関係の電話が結構頻繁に入る。
道交法に沿っていちいち安全な場所に停めて通話して、なんてやってたら永遠に目的地にたどり着けないわけです。
そうそう、世のお母さん方、道交法では確かに「安全な場所に」駐車すれば、携帯電話を手に持って通話すること、認められています。
これ、どこでもここでも駐車さえすればいいってモンじゃないです。
一回、一級河川に掛かる橋の上で路肩に停めて1車線つぶしてくれて携帯電話なさってたお母さん見たことがありますが、正直氏んでくださいね、って話です。

んでJabraです。昔外勤してた頃ここのBT250だったか使ってて、耳への負担も少なく、目立たず、など大変使い勝手はよろしかったのですが、内勤に移ってすっかりたんすの肥やしとなり、
今の職場に移って、んじゃまた使いますかと引っ張り出してみたら、どうやらバッテリーがお亡くなりになられてる。

間に合わせに

こんなものとか買って使ってみたのですが、まぁ小さいから邪魔にはならんが、マイクとイヤホンが近いせいか、相手方の声をマイクが拾ってしまうようで
「私の声がこだまして聞こえる」と通話先に不評でした。まぁ私の携帯との相性もあったかも知れませんで、一概には言えませんが。
挙句の果てには小さすぎてどこに紛れ込んだか分からなくなって、最終的には脱水が終わった後の洗濯機の中で発見されるという、不幸な別れと相成りまして。

んで次にはこんなの使ってみたのですが

耳に掛けるプラスチックのパーツがポキポキ折れるんですね。2本付いてたんだけど2本とも。
しょうことなしにイヤホン部分だけ耳の中に突っ込んで使ってたんだけど安定しない。えー天下のソニーさんでしょ、イヤホンなんかずっと昔から作ってるじゃないの、と思ってみたりもするのですが、どうにも耳に収まりが悪い。まぁ私の耳との相性もあったかもs(ry

んで、どうにもこうにも我慢ならなくなり、昔に比べたらお安くなったJabra製品お買い上げ。

IMGP0943.JPG

あ、買ったって報告だけです。使い勝手とかまだ分かりませんので、レポが見たい人は別の方のブログなり探してくださいな。新製品ってわけでもありませんで、たぶんよそにいっぱいあると思いますです。


posted by waku at 14:50| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ
×

