マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

2012年08月06日

一定回数で終わり?

20年ほど前の話になりましょうが、かつて
哺乳類は心臓が一定数打つと一生を終えるという学説がありました。
人間は15億回だったか23億回だったか記憶が定かではありませんが。
とにもかくにも、おぎゃあと生まれて一定回数心臓が拍動したならばお亡くなりになられる、と。


ググって見たら説を唱えておられた方の新書、まだ売ってたりしますなぁ
20年も前の学説なんで、いまどんな取り扱いになってるかは存じ上げないのですが。

さて、話はかなたに飛びまして、私の友人Tの話であります。過去記事はコチラコチラ
この後日談になりますが、マラソンで3時間きった直後くらいから、その、なんつうか
香るようになってきたのですよ、その…

加齢臭ってやつが…

…きっと、事前のトレーニングとサブスリーのレースで
心臓が「高齢」とされる規定回数を刻んだに違いない、とにらんでるのです。
と言うことで、私の中では20年前の学説は「あり」ってことで
posted by waku at 17:14| 宮崎 ☀| Comment(0) | 筋トレ・運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。