マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

2012年05月22日

成長期?

金環日食は残念ながら見えなかった九州は南国県Mの国。
ここ数日、天気も不安定で心配はしてたのですが、心配どおりの結果となりまして。楽しみにしてた子供たちには残念なことでありました。まぁお天気ばかりはどうしようもないと、どうしようもないことはどうしようもないと、それもまた一つの教材ではありますね。

そんなどうしようもない天気続きのわが地元。当然単身赴任の身とすれば、暇がある時には洗濯もままならない天気が続いていたのです。突然に宇宙の摂理や子供の教育など崇高な話題から普遍的な生活の下世話な話に落ちてきて申し訳ないのですが。

んで、洗濯追いつかなくて、2年ほど前に買ってきたポロシャツなどを引っ張り出して着てみたり。
このポロシャツがねえ、メリケン企画のLサイズのシャツでして。JIS規格のLサイズのつもりで買って、あら失敗したな、って話でした。大き過ぎたなぁ、って。普通の洋服屋さんだったらまず、試着して購入したもんでしょうけど、某展覧会みたいなとこの売店で買ったもので、試着スペースなんてなかったし、その展覧会に行ったってアピールしたくて、多少でかくてもいいや、って展覧会の後すぐに、近しい人の集まりに着ていったり、ああもう交換とか返品とか無理でしょう、まぁ記念品ってことで、って持ってた代物。
2年ぶりに着てみたら、ザ・ジャストサイズ。
あら、知らないうちに洗濯で縮んだのかしら? と喜ぶ私を尻目に嫁さんは、こうのたまいまする。

「すぐ大きくなるから、少し大きいの買っておきましょうか、って、子供の靴か!」

んにゃ、そんなつもりで少し大きいサイズ買ったわけじゃないんですがねえ
嫁さんによると、洗濯でシャツが縮んだわけでなく、筋トレで私の体が大きくなったということの様でして、まぁそれも否定できない。
確かに、少し前に買ったJIS規格Lサイズのシャツが軒並み、前ボタンはちきれそうな今日この頃。
いや腹は出てないつもりでいますし、それは嫁さんもお墨付きなのですが。
そしてセガレの足並みの勢いで成長してるなら、自分としてはうれしい限りなのですけれど

さすがに小学生高学年になったセガレに加えて、結婚当初より食事量の増えた育ち盛りの中年が加わった食卓を支える嫁さんには同情せざるを得ないわけでして。
普通は、こんな成長は子供だけでよろしいですわね w
posted by waku at 23:46| 宮崎 ☀| Comment(0) | 筋トレ・運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ
×

