マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

2012年05月02日

どちらが優雅?

某携帯会社AU by KDDIのコマーシャル。
某芸能事務所のごり押し女優として有名な剛力彩芽嬢が手持ち無沙汰にぷよぷよらしき携帯ゲームに勤しんでいるところに
数年前の癒し系女優井川遥さんが登場

井 「お待たせ、何やってるの?」
剛 「今流行のゲーム(笑顔)」
井 「夢中になると変な顔になるよね」
剛 「え゛? うそ…(一転キレ気味)」
井 「ブイヤベースってどんな意味だっけ」
剛 「それなら辞書アプリ♪ 魚介類の煮込みですね(ちょっとどや顔)」
井 「冷え性にも効くかな?」
剛 「それならこのアプリ(家庭医学大全をタップ、結構どや顔)」
井 「へ〜、いろんなアプリ持ってるね」
剛 「アプリ取り放題なんです(完全などや顔)」
井 「わぁ凄〜い、デザート取り放題!!」
剛 「…聞いてます?(素)」


〜再現終了〜

長々と書いて何を言いたいか、つうと。
これ見てアプリ取り放題の「auスマートパス」とやらの魅力を感じるエンドユーザーがどれほど居るモノかと
俺らの世代が制作側に居て、何か風刺ってるんではないかと、ずっとそんな気がしてまして

何か違うゲームかもしれませんが、ぷよぷよらしきゲーム、今流行ってるんです?
いまさらそんなんでしか時間潰せないお嬢さんカワイソス、なおかつ待たされてようやく来た先輩だかに変顔呼ばわりされるし。
「え゛?」とか切れかけてるのに「ブイヤベースって…」などとあっさりスルー
「それならこのアプリ」「それならこのアプ…」と畳み掛けるもあっさりスルー
しまいにゃデザート取り放題に負けて打ちのめされるどや顔
某芸能事務所のごり押し女優として有名な剛力さん全敗じゃん

んー、狙いなのかも分かりませんが、
おぢさんから見るとアプリに、もっといえばスマホに振り回されてる若者と
そんなモンからフリーなちと上の世代、って構図にしか見えない
そしてフリーな世代のほうが、よほど幸せで自由で優雅に感じる、ってのはまぁ、世代的に某芸能事務所のごり押し女優として有名な剛力さんより、井川さんの方が押しなおぢさんだからの贔屓目でしょうかしら
よくもこんな、自分の首絞めるように見えるCMにゴーサイン出したもんだ>某AU by KDDI

ああ、ガラケーユーザーだから余計にそう感じるのでしょうかねえ
防塵防水耐衝撃の端末選んだんで、10年くらいはスマホへの機種変なぞしなくて済むといいなぁ、と思う今日この頃。バッテリーは今のうちにいくつか確保しとかねばなぁ、と
タグ:CM 携帯
posted by waku at 00:26| 宮崎 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ
×

