マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

2012年03月09日

南国、雨模様

2月27日、パラダイスコース1000メートル
      ダイナミックコース650メートル滑走可

これで油断したんですよねえ。次の週まで持つんじゃないかと
ところがどっこい

2月29日 パラダイスコース1000メートル(ダイナミックコース言及なし)

あ〜、ダイナミックコース終わったかぁ、また復活あるのかなぁ…とか
まだ甘いこと考えてるうちに…

3月1日から、暖かい雨の降る日が続き、ゲレンデの積雪表記も80センチ、70センチ、65センチ…
そしてついに、5日を境に500メートルのみの営業に…

さすがに申し訳ないが、シーズン終了間際に500メートルのゲレンデに出かける気にもなれず
なんで今期は、スキー納めとさせていただくことになりました

今年も一昨年同様、変な天候でした。低気圧が太平洋上にしつこくいるおかげで、
東北のほうはかなりの降雪、積雪だったようですが、時折暖かい空気が流れ込んで
東北方面でも雪崩の危険性が高まったり、そんな時似非南国はスキー場近辺でも雨だったり
でもまぁ、よく分かりませんけど、単純に数年後に五ヶ瀬でスキーができなくなるほどの温暖化なんてものは、かなり根拠が薄いものじゃないかと、そんな風に感じられた今年の各地の豪雪であったことですねえ

いまだに豪雪に苦しんでる皆様には、お見舞い申し上げますが
まとまりも落ちもつきませんが、本日はこんなところで
posted by waku at 00:00| 宮崎 ☔| Comment(0) | スキー・スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。