マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

2012年02月26日

文珍独演会に出かけました

前座  桂 楽珍 半分雪 (半分垢?) まぁ贅沢な前座でしたが…
    桂 文珍 憧れの養老院
三味線 内海 英華 「女道楽」仰るそうで、結構な芸でございました
    桂 文珍 壷算
 〜お仲入り〜
    桂 文珍 らくだ

桂文珍師匠の独演会に、嫁さんと出かけてまいりました。
以前、6代目三遊亭円楽の襲名披露公演で本県にいらっしゃった文珍さん。
その時にブログに書いたとおり、地元で独演会がありましたのでね、行って参りました。
まぁもう何というか、素晴らしい話芸でございましたねえ。
惜しむらくは客の入り。1000人ちょっと入るはずのホールに6、7割でしたでしょうか
大阪とか東京での独演会なれば、チケット発売すぐ完売するでしょうにねえ
せっかく大御所が来てくれてるのに、もったいないことこの上ない。

何十年ぶりかの落語ブームとか言われてますが、地方はいまひとつ浸透してませんようで
観客では私ら夫婦がおそらく、最年少に近い世代のようでした
posted by waku at 22:54| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。