マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

2012年02月19日

備えは大事

前から気になってたんですけどね、最近お子様にヘルメット被せてる親御さんが増えているのですよ。ええスキー場での話なのですが。
宅のセガレ、ずっとニット帽で滑らせていたのですが、転倒して頭打ったり、って恐れもあるし
こけなくても突っ込んで来られることもあるでしょうし
やっぱ最低限の安全装備だろう

って事で

ヘルメット.JPG

ヘルメットデビュー
…した途端に

グサ雪にエッジを取られて転倒するわ
ボーダーの人に突っ込まれて転倒するわ
そして両方とも見事に後頭部から着地
まさに「ヘルメットが無ければs(略)」by赤い彗星

備えてて良かった、って考えるべきなんでしょうけど
なんか、ヘルメットが災いを呼んだ様にも見える
まぁ気のせいですね

とまれ、スピードが出て下は固くて、ってスポーツなんで、やはりヘルメットは必須のような気がします。
現状、そこまで普及はしておりませんが、大人も普通にかぶるべきですよね
ちなみにリフトでご一緒した基礎スキーヤーの方は脊椎バッド入りのプロテクターを装着なさってたそうで
さすがゴッグだ ダイナミックコースでこけて15メートル落とされても、なんともないぜ」って仰ってました
んー、本来ならそれ位備えるのもありだよなぁ…
posted by waku at 19:03| 宮崎 ☀| Comment(0) | スキー・スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ
×

