マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

2011年11月13日

筋トレで解消

「宮部の特ホル」の検索ワードでいらっしゃる方が連日引きも切らず。
なんで、リンクなぞ貼っておきたいと思いまする
コチラ↓
http://www.shokokai.or.jp/45/454431S0024/index.htm
正式に許可は頂いておりませんが、まぁ怒られはせんだろう。…どうかな。…宮部さん何か問題あったらコメント欄に一言よろしくです。
ちなみに、地方発送…いや違うな、地方からの発送、多分してくれると思いますです。ただ送料は別途必要だと思いますんで、詳しくはリンク先にお問い合わせくださいませ。

さて本題。ちょっと仕事が煮詰まってまして、久々に1週間以上フィットネスクラブから足が遠のいておりました。
2日ほど前には何とか時間のやりくりも出来て、夜2時間くらいなら行けるかなぁ、って感じだったのですが、何か肩こりが酷くてですね。「凝り」通り越して痛い様な状態。肩甲骨回りの違和感もひどくて、仕事中しょっちゅう、肩をぐりぐり回してました。
なので「筋トレなぞやったら悪化するかなぁ」なぞと考えて、おとなしく家でDVDなぞ見ておりました。
んで本日、ようやく仕事もトンネルの出口が見え、久々にフィットネスクラブ、出掛けたのです。肩こりはまだあったけど、まぁ騙し騙しやれば良いかと。これ以上、間あけると筋肉痛も怖いし、ってな感じで

そしたらねえ。筋トレ終えて3時間ほど前に帰宅したんですが
「肩こりドコ?」って感じなう
ちょっと違和感は残ってますが、数日前まで痛くて痛くて、始終ぐりぐり回してた肩の痛みがドコへやら
考えるにどうやら肩こりは、仕事でPCとにらめっこしてる時間が長かったことと、何より久々に真面目に仕事したことによるストレスに起因してた様です。そのストレスが軽減されたことで肩こり、少しは引いたこともあるのでしょうが…

以前にも似たことが数度あったことは、拙ブログで書いたとおり、ってどこにあるか自分で探すのも面倒なので自己リンク貼ったりはしませんが。ざっくり言うと一定期間、筋トレしなかったことで体に痛みなりが出て、筋トレしたらその痛みが居なくなる。
多分、人間の構造上はどう考えてもおかしい
運動して血行が良くなった、ってのも考えられなくも無い。でもねえ、私の筋トレ、そんな程度の運動ではないと、我ながら思うくらいの強度なんですよねえ。
そんでも私個人に関しては間違いなく「筋トレで痛みが引く」もしくは「筋トレしないと痛みが出る」、そういう傾向があるようでして。
なんとも不思議なお話なのですが。どうやら私にとって筋トレは、程度はどうあれ、一生モノでお付き合いするものなのかなぁと、あらためて考える41歳の夜でありまする。
posted by waku at 00:40| 宮崎 ☁| Comment(0) | 筋トレ・運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ
×

