マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

2010年12月16日

日々少しずつ

 「この間、目が覚めてアナタの腕が目の前にあって、『太っ!!』って思った」
 「どこまで鍛えるの? 今くらいでキープする、ってコトは出来ないの?」

 なぞと嫁さんから言われておりまする。まぁ言うてくれるくらいの方が良い様な気もしますが。嫁さんから何も言われずに愛想尽かされてるトレーニーの方も多いでしょうから。
 いや、言うてもへタレトレーニーなんで。そんなに劇的に太い言う話じゃ無いです。まぁ確かに嫁さんと知り合った頃からすると2割増し位で太くなってるようですが。それにしたって大した太さじゃないよね、と自分では思っておる次第でありまする。
 んでもって、嫁さんがなんと言おうと、「どこまで鍛える」の「どこ」は決めようが無いですな。
 2年ほど前の私は嫁さんに「スミスマシンのベンチプレスで、コンスタントに80キロが挙げられるくらい」と答えていたのですが。80キロが平気で4、5回挙げられるようになった今は「キリが良いところで、100キロ挙げられるまで」と言うております。
 多分100キロ挙がったら挙がったで、そこで止めるつう話にはならないと思うのですよ。

 私の愛読書のうちの一冊にある、「果て無き渇望」

 まぁヘタレトレーニーと一線級のボディビルダーとを並べて評するのは憚られるのですが。

 読み返すにつけ、例え趣味の、ホントに温いぬるいレベルのトレーニーでも。真摯にトレーニングに励みなさいと、説教されてる気になるです。

 なので今日も明日も。頑張って頑張って。
posted by waku at 00:25| 宮崎 ☁| Comment(0) | 筋トレ・運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ
×

