マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

2010年12月13日

お疲れ様でした

 昨日、12月12日は宮崎市の一大イベント、青島太平洋マラソンの日でありました。
 なんせ、一昨年のコース変更により、宮崎市を東西に分断すること最高5時間。車社会の宮崎にとっては大問題でして、まぁその是非はお役所の中の人にお任せするとして。
 今年は1万2000人がエントリー。うち、メーンのフルマラソンには8000人が参加、とか。
 友人知人も多数エントリーしており、コースを近所が横切っていることもあり、ちと沿道に観戦に行って見ました。が、
8000人ともなると誰がどこを走ってるのかさっぱり分かりませんでした (;´Д`)

 10数年ぶりに観に行ったのですが、かつてはフルマラソンに2、3千人だったでしょうか。
 知ってる人間が走ってるのはすぐ分かったものです。
 今回は10数人は友人知人、走っていたはずだったのですけれど、目が合ったのは4人くらい。
 マラソンブーム恐るべし。

 そしてさらに恐るべし、、ホントに3時間切っちゃったよ (・ω・ )

 とまれ、アスリートの人もファンランの人も、完走できた人も出来なかった人も、全てのランナーの方、お疲れ様でした。
posted by waku at 13:08| 宮崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。