マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

2010年10月13日

連休にキャンプ! 1

 10日に本県で行われた某アーティストのスタジアムライブには、県外からも多くの方に起こしになっていただけたようで。大変ありがたいことです。アーティストの方、県外からのお客様、企画運営に当たられた方、当日前後はご不便であったろう近隣住民の方(←田舎なんでね、東京ドームでコンサート、なんて言うのとは事情が違うわけですよ)、皆様に厚く御礼申し上げます。

 さて、そんな某アーティストのライブの熱気がこもるミヤザキシを早朝に脱出し、キャンプ場へ向かった父子二人。「セガレの秋休みを利用してキャンプをしよう」と企画したのですが、あいにく嫁さんは、冒頭に触れた某アーティストのライブに出かけることがかなり前から決まっており、二日目から合流と言うことに相成りまして。
 世間は土、日、月、の3連休だったのですが、そんな事情も含めて我が家は日、月、火の3連休を独自に設定したのです。結果としてこの日程が大成功。土曜日は本県も広く雨に祟られたのですけれど、10月10日の日曜日、記念すべき東京オリンピックの開会式の日、見事に我が地元、及びキャンプ地、快晴に恵まれました。

 で、自宅を午前10時ごろ出発。車で10分ほどの場所にあるインターから、某政権の公約によって無料実験中の東九州自動車道に乗って約30分。キャンプ場最寄のコンビニで氷やその日の昼飯を買い込んでさらに車で約10分。なんやかんやで1時間ほどで、お気に入りのキャンプ場に到着です。
 3連休と言うことで、いつもは空いているココも結構混んでいるのではないかと、良い場所にテントを張れるかと、心配していたのですが何のことは無い。私らがいつもテントを張る林間サイトにはデイキャンパーと思しきタープが一貼り。後にキャンプ場全体を見て回った所から判断するにこの日、コテージの予約状況までは分かりませんが、テントやタープを張って宿泊した、所謂キャンプをしていたのは私たちを含めて3、4組だったようです。前日、3連休の初日に雨に見舞われたことが多少なりと影響したのか、なぞと推察するものの、九州の端っこでは、かつてのアウトドアブームのような波は来て無いのかなぁ、とか。それとも実は波は来てても、私らのお気に入りのキャンプ場よりも、入り口にゲートの付いているような高規格のキャンプ場に皆さん集中しているんでしょうか。定かではありませんが。

 ともあれ、いつも使っている適度に木陰もあり川も近く炊事等やトイレからも等距離の、お気に入りの場所に難なくテントとスクリーンタープを張り。そうそう、嫁さんが居ない中でセガレ、荷物運びから設営まで、いつになく頑張ってくれました。特に背の高いスクリーンタープ、いつもは大人二人でも多少苦労する設営が、それでもいつもの倍程度の時間で何とかできたのは、ひとえにセガレの頑張りの結果でしょう。風が強い中、必死にポールを支えて踏ん張ってくれました。
 んで、漸く設営を終了し、朝、嫁さんが作ってくれた握り飯とコンビニで買ったカップヌードルで昼飯。カップラーメンを喰らうとか食後のコーヒーを楽しむとか、言う場合にコイツは大変すばやく湯を沸かしてくれる、非常に役に立つ道具です↓

 
 あれ? 何で並行輸入品のリンクしか出てこないんだろう。

 とまれ出発して到着して設営して昼飯食って。食休みで一休み。続きは後日。
posted by waku at 00:04| 宮崎 ☁| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ