マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

2010年07月29日

消えてほしい人リスト

エントリを書き上げて、タイトルを書こうとしてものすごく悩んだ挙句、今日名前を挙げた政治家の皆様の共通項は何かと考えたら、タイトルの通りであると言うことになりましたですw

民主政権で初の死刑執行 宇都宮宝石店事件ら2人 2010/07/28 12:10 【共同通信】
千葉景子法相は28日、東京拘置所で死刑囚2人の刑を執行したと発表した。昨年9月の民主党への政権交代後初めてで、森英介前法相在任中の昨年7月28日以来。

 記者会見した千葉法相は執行に立ち会ったことを明らかにし「あらためて死刑について深く考えさせられた」と述べた。その上で「国民的な議論の契機にしたい」として、(1)法務省内に死刑制度の勉強会を設置(2)東京拘置所内の刑場を報道機関に公開する―を指示したことを明らかにした。
 また参院選で落選して民間閣僚になったことが執行に与えた影響については「これまで検討し、その結果として執行に至った」と述べるにとどまった。
 執行されたのは、宇都宮市の宝石店で2000年6月、女性店員6人を焼き殺した篠沢一男死刑囚(59)と、埼玉県熊谷市などで03年、男女2人を殺害し女性2人に重傷を負わせた尾形英紀死刑囚(33)。2人の執行により、確定死刑囚は107人となった。


 んーと、とりあえず、選挙で落とされた人間の救済措置として民間人を大臣登用したと、野党から批判や追及を受けそうだから巷間でよく言われている「法務大臣が死刑廃止論者というのはいかがなものか」と言う部分に応えて死刑執行してみました、ってことで宜しいですかね?

 まぁ、この人の思想信条も権力志向も、別にどうでも良いのですけれど。まぁつくづく、野党時代は「政権を維持することに恋々としている」などとほざいていた方々がいざ与党になったらどうなのか、という生暖かい目でニュースを見ているきょうこの頃です。>ね、社民党を離党された辻本さん。

 で、まぁ、なんでこの話題を取り上げたかと言えば
 法相は執行に立ち会ったことを明らかにし「あらためて死刑について深く考えさせられた」と述べた。
 って所だけ、あんたのところの赤松とか山田とかに、よく言って聞かせて、ってだけの話です。
 
 記者会見で「殺執行に立ち会った心境は」と聞かれ、「自分の指揮命令をきちっと確認する意味で立ち会った」とのこと。
 この部分は山田あたりに言うて聞かせたいところではあります。「どうしても殺せ」言うたなら、せめて立ち合うぐらいしなさいな、と。
 殺処分前には面会拒否っといて、殺処分が終了した途端に、「よくやった、会ってお礼が言いたい」って何がしたいのん、って話ですわ。 まぁ千葉〜婆が何か歪んだモノを持っている人間でなければ、って部分もありますが

 宮崎県民は、赤松、山田って名前は決して忘れないです。

 あと、前の衆院選で、現与党に利するような行動をしてくれた元自民党で元文部科学大臣で国土交通大臣をわずか数日で辞任させられたおバカさんを二度と通すことはない、と信じたいところです。
 つうか、頼むからもう出てきてくれるな、って話なのですが>中山成彬
 …また出てくるんだろうなぁ、性懲りもなく…
posted by waku at 02:11| 宮崎 ☔| Comment(0) | 口蹄疫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ