マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

2010年05月14日

一粒で二度おいし…くない

 ここ20年来、整髪料を着けることもなくコロンを振ったこともなく。シャンプーは行きつけの理容室で買いますし。
 ドラッグストアなんて歯磨き粉と洗顔フォームとボディソープを買いに行くくらいなのですが。そうそう、一応社会人なんで、髭もそりますな。電気剃刀は嫌いでしてT字のヤツでじょりじょりするんで、シェービングフォームなんつうものが必須な訳です。
 最近はジェル状のヤツがお気に入り。昔ながらの泡がシュバーって出てくるやつは若干オヤジくさい香料が入ってますのでね。まぁ、もういい歳のオヤジじゃないかと言われればそれまでですが。一応オヤジにも好みはありまして。

 で、前置きが長くなりましたが
 コレ↓

 初めて買ってみたのですよ。
 で、メーカーさんによると

「シック 洗顔もできるシェービングジェル 180g」は、洗顔とシェービングが1本で簡単にできるシェービングジェルです。ジェルがひげを根元から柔らかくし、スムーズに剃れます。顔の皮脂や毛穴の汚れもキレイに洗えます。

 だそうなのですが。
 残念ながら使えやしねえ。

 シェービングジェルにしては粘りが足りず、肌にくっつかない。
 髭剃る前に顔から流れ落ちてしまいます。ほっぺたの髭剃って、じゃあ口の辺りを剃ろうと思った頃には、もうそこら辺には居らっしゃらない。
 かと言って洗顔フォームにしては粘りが強くてなかなか泡立たない。そもそも洗顔フォームがほしければちゃんと洗顔フォーム買うですよ。

 シェービングジェルと洗顔フォーム、1本で済ませよう、って発想はどこから来ますかね?
 他社でも↓

 洗顔フォームで「シェービングもできる」って商品があるのですが。

 普通、顔を洗ってから髭剃りません?
 顔洗ってる途中で髭剃るって、どうやってやるん? 普通泡で目、開けられないでしょうに。それとも顔の下半分だけ泡立てて髭剃って、その後顔の上半分洗うとかするんですかね?

 ま、よく考えずに買った消費者がアホだった、って話になるのでしょうが、一つで二役の商品なんて所詮、中途半端なしょうも無い品だって話で。リンスインシャンプーすら買おうとは思わないもんなぁ。銭湯とか温泉とかフィットネスクラブでは、しょうがなくたまに使いますけれど、上質なシャンプーを使ったならば、下手なリンスインシャンプー使うより髪はさらさらになりますしねえ。

 さぁ使えないシェービングジェル。これ、1カ月やそこらじゃ消費しきれないんですよねえ。まぁ使いますけどね、無くなるまで。所詮貧乏性ですから。でも1ヶ月やそこら、髭剃りには無駄に苦労しそうでちょっとうんざりです。
posted by waku at 00:02| 宮崎 ☁| Comment(2) | ヘアケア スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!僕もカミソリ派なんです。
ただ・・

普通の石鹸でジョリジョリしてますが・・・涙
Posted by Ggreen at 2010年05月16日 00:25
>Ggreenさん

あら、いらっしゃいませ ^^
すみません、まだアウトドアとかキャンプのエントリ少ないのですが、徐々に増やして行きたいと思いますんで今後もご贔屓に

>僕もカミソリ派なんです

おお、ナカマーナカマー
でも

>普通の石鹸でジョリジョリしてますが・・・涙

んー、そーなんですねぇ
私は高校生くらいのときに、シュバーって濃密な泡が出るシェービングフォームに出合って、以来石鹸では髭剃れなくなりました。
いや専用のフォームは良いですよ。ぜひお試しあれ
Posted by waku at 2010年05月16日 02:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ