マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

2009年12月15日

夜の飲み屋で燻されて

 忘年会のシーズンですな。
 不況で数が減ったとは言え、やはり一つ二つはあるもんですよ。

 嫌いではないですよ。食べるのも好きですし飲むのも好きです。酒飲んで騒ぐのも好きです。ただ最近嫌いなものができて、不況に関係なく夜の街に出て行くことって少なくなったですねぇ。

 はい、煙草の煙ですが。

 アルコールでレベルの低下した精神活動をニコチンの力で引っ張り上げようと、酔っ払いの喫煙者はバカみたいに煙草をお吸いになる。まぁ酔っ払ってなくても… 以下自粛。

 結果、髪といい服といいカバンといい、コチラに満遍なくニコチンの臭いをまとわせてくれるのですね。
 先日一件、出席したのですが、風呂入って洗濯してファブリーズして、って、家帰ってからがエライ労力でした。

 ホントねえ、某元専売公社さんが「ブンエン!ブンエン!!」って世迷言のテレビCMを流してくれちゃってるのですが、実現できるモンならして見せてください、って話で。そも喫煙者と非喫煙者が100%席をともにしない、なんて、これまで御社がせっせと喫煙布教を行ってきた今の日本じゃありえないわけですわ。

 ああもう、まだ何かがタバコ臭いわ。
ラベル:分煙 喫煙 忘年会
posted by waku at 13:00| 宮崎 ☁| Comment(2) | 喫煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
お久しぶりです。

楽しく読ませていただきました。
私も、昔は、飲み会の席で、スパスパやってましたねぇ。
お酒飲むと、たばこの量が増えちゃって。

今は、私も、たばこの煙が大嫌いです。
近づくのもいやで。。。

とはいえ、飲み会は好きなんですよねぇ。
申し訳ないけど、タバコ吸う人には、外で吸ってもらいます♪
それでも、戻って来た時、ニオイますよね。

某元公社さんは、なにしてんですかねぇ。
健康に悪いってわかってんだから、社会貢献として、会社つぶせばいいのに!(笑)
Posted by JJSG at 2009年12月15日 23:34
>JJSGさん

ねえ。
さすがに会社潰せまでは言いませんが、

例えば、レーザー光を使って煙を遮断する、などと言う技術など、既に日本で実用化されてるのです。その技術を使えば、同じ店のカウンターで、「右から3番目まで喫煙席、そこから左は禁煙席」なんてことも可能なのです。

そういった会社へ投資するとか取り込むとか、本気で「分煙」に取り組むなら、やるべきことは一杯あるんですけどねぇ
Posted by waku at 2009年12月16日 01:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ポチッとお願いします→ にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ